06/29のツイートまとめ

alpus2012

金持ちの方が見栄を張ったりしないし、金を大事にするし、金を稼ぐことに真摯に努力するから、ますます金持ちになってしまう。
06-29 23:43

よく経営学者なんかが「長期雇用に基づく日本型経営は長期的視点が」云々言ってるけどありゃ間違いで、トップは数年間の逃げきりしか考えてないケースが多い。で、一番長期的視点で心配してるのが新人だったりするw
06-29 23:14

天ぷら「追われてる! 助けてくれ!」 おにぎり「事情がありそうだな。とりあえず中に隠れろ」 追っ手「おい、このへんで天ぷらを見なかったか?」 天むす「ああ、それなら通りを抜けて西へ逃げていくのを見たぜ」 追っ手「協力感謝する」 天むす「ふう……おい、出てきていいぜ」
06-29 22:43

この箸置きを見るとメタボの人って食べることにかなりためらうと思うhttp://t.co/92QgDRX90V
06-29 22:13

質の高い質問とは、相手の手間が減る質問です。自分の分からない事を質問するのではなく相手の説明の手間が軽減する質問を心掛けて下さい。
06-29 21:43

昨夜買ってきたハイチュウの包み紙にハイチュウからの訓示みたいなの印刷されてて、他のは割となんでもない普通の言葉だったんだけども「僕には味が詰まってる。君には何が詰まってる?」っていうのがやけに刺さって未だに自分には何が詰まってるのかなと考えこんでしまう
06-29 21:14

お小遣いブログを更新しました。タイトルは「A8Netから2件貼り付け広告が出ました~!!」です。よろしくお願いしますね^^http://t.co/dHOGpSDAgq
06-29 20:43

「日本人は英語が苦手」なのではなく、「日本人は日本人なまりの英語を極端に恥ずかしがる」のだ。日本人は徒党を組んで、カタカナ発音でゆっくり話す「日本人風英語」を普及させ、認知させればいい。要するに「日本人はLとRを区別しない。しょうがない、こちらで推測するか」と思わせるのだ。
06-29 20:14

ワニの卵は、温める温度によってオス、メスが判れる
06-29 19:56

ディズニーランドではポイ捨てされてるゴミを「夢の欠片」と言うらしいが、その解釈だとワンピースOPの「ありったけの夢をかき集め」って歌詞が一気にゴミ拾いになって世は正に大ボランティア時代!
06-29 19:47

[ 2014/06/30 03:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

06/28のツイートまとめ

alpus2012

自分に合わないダイエットは体をボロボロにする!?  ①生理が来なくなる  ②頭が悪くなる  ③意欲がない  ④体調不調  ⑤怒りっぽくなる  ⑥貧血気味  ⑦ホルモン異常  ⑧ストレス気味 体に負担をかけないようにしましょう!
06-28 23:43

昔、阪大の微生物病研究所のテニスコートで昼からテニスをしていた先生がおられた。近隣住民から、勤務時間中にテニスをするのはけしからんとクレームがついた。時の所長は鎧袖一触『研究は夜中までできますが、テニスは昼間しかできませんから』。伝説になっている。
06-28 23:14

関西出身の同期曰く、関西でセブンイレブンは「セブン」じゃなくて「セブイレ」らしい。セブイレてなんやねん…
06-28 22:43

「WindowsXPが12年改良を続けて未だセキュリティが完成していませんというのは意味がよく分からない。そして新製品を売りつける。コンピューターの業界は詐欺団体だ。そう思わないのは社会人として失格」という上司をどう説得するか頭を抱える。
06-28 22:14

【終わり】天才をのぞき、普通の人がトップレベルに行くにはトップレベルにたくさん触れる事で、そこで常識とされる事に自分が染まってしまうのが一番早いと思う。人はすごい事をやって引き上げられるというより、こんなの普通でしょと思うレベルの底上げによって引き上げられると思う。
06-28 21:43

問題です。育児をする男の人の事を何と言うでしょーか?…答えはパパ!イクメンの前に、パパって時点で育児しろください。
06-28 21:13

いつもケータイの予測変換で「り」と打てば「了解です」と変換されるので、2秒くらいでメール返信できるんだけど、最近ちょっと調べ物をしてた履歴のせいで、上司からの仕事メールに「リリカルなのは同人誌」って2秒で返信した。
06-28 20:43

来週遊ぶ約束をしたらしい二人組が「じゃあ楽しみにしていて下さいね」と言い合って別れるのをぼうっと見ていた。そんな自信に満ち溢れた言葉、どうすれば言えるようになるのか勉強したいから、私も来週行っていいか。
06-28 20:14

法人印に強い!印鑑の匠ドットコムhttp://t.co/FlCqQr0tll
06-28 19:43

【5分で視力回復トレーニング】 ①目を強くつぶり10秒上を見る ②目を強くつぶり下・右・左と10秒繰り返す ③∞の字を3回指で描き目で追う(顔は動かさない) ④指を奥から手前へ3回動かして目を追う
06-28 19:14

[ 2014/06/29 03:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

06/27のツイートまとめ

alpus2012

女性にとって満足のいくただ一つの運命は、幸福な結婚である。
06-27 23:43

小学校で30人31脚やらされた世代には心から同情してる。
06-27 23:14

人を雇ったら戦力が増えて自分の仕事が楽になるというのは、幻想であることが多い。優秀な人はつまらない雑用はやりたがらない上高いし、安い人は多大な労力をかけて指揮監督しないと雑用の多くはちゃんとできない。そもそも雑用に見える多くの作業は誰でもできるほど難易度は低くない。
06-27 22:13

だから迷惑メール業者は「私の全てを見て欲しい」とか「3億円受け取って貰えませんか?」とか書かないで「悪魔召喚プログラム」とだけ書いてURL貼っときゃいいって言ってんだろ!!
06-27 21:43

ネットで暴言吐く人が現実では優しいとか、またその逆とかありますが、どっちも危ないですよ。ネットでも実際に会っても違いのない人が信頼できる人だと思いますよ。
06-27 21:13

お小遣いブログを更新しました。タイトルは「モッピー」です。よろしくお願いしますねhttp://t.co/3xaOxytLYA
06-27 20:43

動くから塗りにくい渋谷すばる! http://t.co/3IcdzfRNbt
06-27 20:14

日本人は「結果」を考えないで「動機」の美しさで行動を決める傾向がある。
06-27 19:43

「タイトル忘れたんだけど最近巨人のやつにはまってるんだよね」「へぇーどんなの?」「主人公が巨人になって街を破壊する巨人を倒すやつなんだけど」ってJKが話してて(進撃の巨人か...)って思って聞いてたら「あーアレでしょ、ウルトラマン」とか言うから私の心のウォール・マリア崩壊した
06-27 19:14

たくさん知ってるほうがエラい的な思考のオタクの人は知識量で張り合っていこうとすることが多い、というか「好きだというからには知ってないといけない」みたいな風潮があるんだけど、そーいうのがあらゆる文化をニッチにして枯らせていくんだと思う今日このごろです。
06-27 18:43

[ 2014/06/28 03:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

06/26のツイートまとめ

alpus2012

日本は無理して周囲の期待や決まりに合わせようとする人が多いから鬱の人が多いんだよなあ…俺ってだめな子、ま、仕方ないよね、と諦めちゃえば楽になるのに。オリンピックの準備がめちゃくちゃになっているイギリスを見よ。最初からやる気がない!だから鬱少ない(´Д` )
06-26 23:43

昼間仕事してたら女房からLINEが。「今年の24時間テレビはリーダーが走るんだって!」と。「ほぉ〜(驚)はたけもそう言う意味でもやる気出して来たんやな。俺も頑張らなな!」って思って添付されたURLを開いたらTOKIOのリーダーだと。うん、冷静に考えりゃ「そらそうだな」って話。
06-26 23:14

このチョコレートはおっぱい好きにはきっとたまらないんだろうな~ http://t.co/qq1bUEjbDv
06-26 22:43

でもね、 怖いと思う自分も、 不安な自分も、 全ての自分を受け入れる。だって、 それも自分だもん
06-26 22:13

初音ミクさんのスマホ、39,000台はちょっと多くない?って話をしてて、知り合いが「じゃあ、一桁減らして3,900台くらいにしとく?」って冗談っぽく言った途端、後ろにいたお兄さんがボソッと 「それじゃ殺し合いになるだろ」 私たちは凍り付き、そそくさとその電車を降りた
06-26 21:43

人生は神ゲー①セーブできないシビアなシステム②本気で頑張るとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調整された敵③全てのキャラが深い人間性と歴史をもって登場する④グラフィックが綺麗、BGMの種類がほぼ無限⑤とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ⑥自分を愛してくれるキャラがいたりする⑦無料
06-26 21:14

薬物で思考や感情の働きがおかしくなった人を見て、これがこの人の本音なのか、やっと腹を割って話せた、と思う人はあまりいないはずで。お酒もおんなじです。ただ特別に認められてて、そういうことになっている、というのが違いでしょうね。
06-26 20:43

まえ職場の朝礼当番のときに、「今朝は土砂降りだけど歩いて会社にきたらびしょ濡れになったので、みなさんはバスに乗った方がいいです」という内容の発表をしたら、当時の上司に「なんだそれは!」と突っ込まれて、(ここまで無意味なこと喋るとやっぱ突っ込まれるんだな)と学習した。
06-26 20:14

このジャングルハニーならすごい健康に良さそうだな~。本当の蜂蜜知っていますかというキャッチフレーズで思わず試してみたくなる http://t.co/WfC8IKCS3k
06-26 19:43

これって心の叫び!?便座か~それにしてはあまりにも孤独すぎる。また私もお酒以外はお友達いません(本当) http://t.co/VaM7rCyrKJ
06-26 19:14

[ 2014/06/27 03:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

06/25のツイートまとめ

alpus2012

「数学なんて何に使うんだよ」というのは、所詮、世界を知らない子供の戯言に過ぎない。社会に出てから数学を活用する場は多い。いや、それどころか、ありとあらゆる論理的思考の根幹に存在する学問こそが数学なのだ。 「デシリットルなんて何に使うんだよ」なら、使っても良い。あれはガチで使わん
06-25 23:43

怒!怒!怒!拡散希望! みなさん、詐欺に注意して!「配送センターからなんですが、注文の品物をこれから送ります」「代金は●万円」うちにもかかってきたの。対策は「無視」です。もし送ってきたら受け取り拒否です!それにしても、許せないわ!
06-25 23:14

職場でのニックネームが「Windows 8 なんでも相談室」になったので会社去りたい
06-25 22:43

とても嫌な乾燥肌というものは、お肌の角質細胞間脂質(セラミド)と皮脂分泌の量が水準値よりも減少する事で、肌の表皮から潤いが失われ、お肌がカサカサに乾燥する症状なのだ。
06-25 22:13

姉「ぐーちょきぱーで♪なにつくろー♪なにつくろー♪」 (園児`・ω・)o 姉「左手がグーで♪右手でコップを持って♪そして右手のコップを飲み干して左手で口をぬぐい一言!この一杯のために生きてるなぁ↑↑ 」 園児s「「この一杯のために生きてるなぁ!!」」 そこで園長がキレた
06-25 21:43

どうせ最後は うまくいくのだから 今 うまくいかないのは 物語を面白くするのに 必要な試練 今 現れたのは 最強のライバル 君が成長して 乗り越えるたび 物語が盛り上がる 君の物語を 盛り上げてやれ 君ならできる 必ず最後はうまくいく 必ず最後はハッピーエンド
06-25 21:14

女性にとって満足のいくただ一つの運命は、幸福な結婚である。
06-25 20:43

相変わらず息子が宿題をやろうとしないので「子供は大人に言われた事ではなく大人がしている事をする」理論に基づいて「大人のためのペン習字練習帳」的なのをはじめてみたが、息子はこっちを見ようともせずテレビくんなど読んでいて37歳のおっさんの字だけがほんのりときれいになっていく夏。
06-25 20:14

言っても分からない子どもは体罰しかないみたいな理屈を平気で言う人がいるが、殴って何か分かることはない。ただ恐怖で押さえつけるだけだ。そして恐怖で抑えられるのは弱者だけである。体罰というのは弱者を恐怖で支配するという効果しかない。それを肯定するなら、少なくとも民主国家ではない。
06-25 19:43

日本の最大の問題は1年ごとに首相を変えて困難から目を背ける仕掛けを許容している現制度にある。
06-25 19:14

[ 2014/06/26 03:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

06/24のツイートまとめ

alpus2012

連邦のMSは化物か!シャアか!こちらを見付けたな!見えるぞ!私にも敵が見える! なんかガンダムって今でも色褪せないな~ http://t.co/gamM9KYIHX
06-24 23:43

これって心の叫び!?便座か~それにしてはあまりにも孤独すぎる。また私もお酒以外はお友達いません(本当) http://t.co/VaM7rCyrKJ
06-24 23:14

顔のいい男が綺麗な女を落とすのは当たり前。俺みたいなブサイクな男が綺麗な女を落としてこそ恋愛はなんぼ。出川哲朗
06-24 22:43

屋根に風見猫が付きましたヾ(ΦωΦ)ノ http://t.co/h7HJKKwFT2
06-24 22:14

安倍晋三の俳句が酷いと評判だが、首相の句というのは遡って中曽根康弘の「したたかと 言われて久し 栗をむく」といった何のことかさっぱり分からん宇宙句が多数存在するので仕方ないかもしれん。その極北には片山哲の「十和田湖に 爆弾投げて 夏涼し」が燦然と輝く。
06-24 21:43

おもしろ迷路館とアイドルってあまりにもミスマッチすぎるし、笑顔眩しすぎる。 http://t.co/1LxVSME7fR
06-24 21:13

バイトしてた時、厨房にSさんていう物静かなお爺さんが居たんだけど、給仕をしてたKっていう若い男が「あぁ〜マジバイト疲れたぁ〜、死にそう」って言った時に、Sさんが誰に言うでもなく、微笑みながら小さなかすれ声で「そんなら死ねば良いじゃないの、ねぇ」って呟いたのを今でも思い出す
06-24 20:43

とあるコンビニにて ガリガリ君を買う ↓ 私「すみません、袋いらないです。」 ↓ 店員「え?あ、はい!」 ↓ なぜか店員がガリガリ君の袋をあける ↓ ( ◜‸‾)?
06-24 20:14

幼馴染にから電話かかってきて「子供の頃、21の夏に一緒に鎌倉行こうって約束したの覚えてる?」と言われて、まったく覚えてなかったけど「覚えてるよ。いつ行く?」と返したら「そんな約束してないよ。そうやって相手の機嫌を損なわないようにその場凌ぎで生きてるからモテないんだよ」と罵られた。
06-24 19:43

『人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇。』チャップリン
06-24 19:14

[ 2014/06/25 03:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

06/23のツイートまとめ

alpus2012

TUTAYA"Q)ツタヤのホラーコーナーに、題名とか何も書いてない、黒いパッケージのビデオが置いてあったんだけど、誰か観た人いる?このビデオの存在知ってる?すごく内容が気になります。A)それは仕切り用のダミーです。"
06-23 23:43

投書】小学2年生の息子を持つ母親です。先日、三者面談で先生に「息子さんは授業中ときどき注意力が3万になっていることがあるようです」と言われました。とても心配です。普通の子は何万くらいあるものなのでしょうか?(東京都・31歳・女性)
06-23 23:14

昨日、イタリアではトマトは元々観賞用だったけど、飢饉でお腹空きすぎて食べ始めたって教わって大喜びしてしまった
06-23 22:43

oh…… http://t.co/7UvsJY3Eqa
06-23 22:14

意思決定が早いということは誰かがリスクをとっているということ。何個もハンコが必要な組織は、実は誰も責任取る気が無い。
06-23 21:43

お花見シーズンでついつい飲みすぎることありませんか?男性専用のサプリメント「フォーマン」で疲労回復や二日酔い対策に持って来いです。ぜひお試しくださいね。http://t.co/T6BFngoybw
06-23 21:14

来週遊ぶ約束をしたらしい二人組が「じゃあ楽しみにしていて下さいね」と言い合って別れるのをぼうっと見ていた。そんな自信に満ち溢れた言葉、どうすれば言えるようになるのか勉強したいから、私も来週行っていいか。
06-23 20:43

男子に「彼氏いる?」って聞かれて、「え、いないけど」って答えたら「よかった(*゚▽゚*)」って微笑まれたから、突然のラブチャンス…!とか思ってたら、「お前レベルに彼氏がいたらいよいよ世界も終わりだなって思ったけど、いないならよかった」って言い直された。…世界…守れた…よかった…。
06-23 20:14

タトゥー"外人は漢字のデザインで入れる奴がいるからなw昔に六本木のクラブで知り合ったカナダ人は腕に「要冷蔵」って入れてたw得意気に「いつもクールにって意味なんだ」って自慢されたw日本語の難しさを感じた瞬間だったな・・・・"
06-23 19:43

自動車の免許をどうしても取りたい。集中して合宿免許のサイトがあります。それが「TORUZO」です。よろしければどうぞhttp://t.co/J2VehA9PXm
06-23 19:14

[ 2014/06/24 03:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

06/22のツイートまとめ

alpus2012

愛情は、与えれば、それ以上になって返ってきます。
06-22 23:43

この子男の子なのにおっぱいがあって乳が飛び出ている(笑)http://t.co/jiKKfApMIJ http://t.co/wNw1DrPtVe
06-22 23:14

このリュックはあの「仮面ライダー」の戦闘員を思い出す。何プロっていう会社が扮していたな~ http://t.co/a3MO4ED2iK
06-22 22:43

「ねーねーカレーライス半分こしよ♥」 「いいよ♥」 「じゃあ私ライスね♥」 「まって♥」
06-22 22:13

100%フォローします。
06-22 21:43

とあるコンビニにて ガリガリ君を買う ↓ 私「すみません、袋いらないです。」 ↓ 店員「え?あ、はい!」 ↓ なぜか店員がガリガリ君の袋をあける ↓ ( ◜‸‾)?
06-22 21:14

彼は人を好きになることが好きだった。だから、人々は彼のことを好きだった。 ~嫌いな人を数える癖をやめよう。そうしないとどんどん増えていくから!
06-22 20:43

やせたいけれど何をやってもやせられない... こんなお悩みありませんか?http://t.co/TgPdRXqyam
06-22 20:14

「ウォッチリストに入れておきながら入札しないのはマナー違反」「キリ番カウンターを踏んで掲示板に書き込まないのはマナー違反」「mixiの友達の友達をマイミクに入れるのはマナー違反」こういうネットの一部文化から生まれる謎マナーの名前誰か考えといて。
06-22 19:43

『われわれの持つ可能性に比べると、現実のわれわれは、まだその半分の完成度にも達していない。』ウィリアム・ジェームズ
06-22 19:14

[ 2014/06/23 03:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

06/21のツイートまとめ

alpus2012

日本には移民も少なく、階級もなければ、貧富の差も激しくない。そういう国で、もし、年齢や性別に一切関係がない自由競争社会を実現したら、物凄いパワーを発揮できるはず。しかし、現実は、年齢、学歴、正規不正規、性別、退職経験の有無、既未婚などで格差を人工的に作って国民の序列を決めている。
06-21 23:43

ねえねえ、君、少し疲れてるようだね。二度寝って知ってる? あれやると凄い気分が良いし、こんな現実どうでも良くなるよ。みんなやってるんだ。え、お金だって? いらないよ。すぐに出来るから、試しにやってごらん? 怖くないって。お兄さんもやってるし、大学生とかも多いんだ。
06-21 23:14

義務教育で網戸の張替え方を教えて欲しかった。また夏がくる。
06-21 22:43

このドラマ「ロンド」の竹之内豊かっこよすぎ。ヒゲにスーツはストライクゾーンだよな~。男の私としてはこういう感じで生きたいな~(願望) http://t.co/2p2SahvqwB
06-21 22:14

どうせ最後は うまくいくのだから 今 うまくいかないのは 物語を面白くするのに 必要な試練 今 現れたのは 最強のライバル 君が成長して 乗り越えるたび 物語が盛り上がる 君の物語を 盛り上げてやれ 君ならできる 必ず最後はうまくいく 必ず最後はハッピーエンド
06-21 21:43

【本当に合った怖い話】 朝、間違えて洗顔で歯磨きして 途中で気付いたのにも関わらず そのまま歯磨きを続けた結果、 その日の夕方頃まで気分が悪く なった家の母どう思います?? 母の言い分。 →『勿体無いと思って・・・』
06-21 21:14

『子供にとっては親の生き方こそ最高の教材になります。子供は”親のいう通りにはしないが、親のする通りにはする”からです。』ジョセフ・マーフィー
06-21 20:43

そうだよ私は酔っ払ってるよ。しかし朝には私は酔いは覚めてシラフになるが、君は朝になっても不細工だ。 ─ウィンストン・チャーチル(エリザベス・ブラドックに)
06-21 20:14

おとうさんスイッチ"あ" あのな… おとうさんスイッチ"い" 言いにくいことだけどな… おとうさんスイッチ"う" うちの会社な… おとうさんスイッチ"え" 営業失敗しちゃって… おとうさんスイッチ"お" お父さん無職になりました… _人人人人人人人_ >お倒産スイッチ<
06-21 19:43

さっき廃品回収の軽トラックがひげダンスのテーマを大音量で流しながらゆっくり走っていたので、家の中で聞いていたら確実に踊っていたと思いますが、ぼくはそのとき歩道を歩いていたのでなんとか我慢しました。でも肩が小刻みに動いていたかもしれません。あんなのを大音量で流されたら無理です。
06-21 19:21

[ 2014/06/22 03:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

06/20のツイートまとめ

alpus2012

まず事実をつかめ、それから思うままに曲解せよ。 ~まず曲解から入って、真実をねじ曲げてはいけない。
06-20 23:43

人生一度きり!今のままでは何も変わらない!行動あるのみ!
06-20 23:14

「日本人は英語が苦手」なのではなく、「日本人は日本人なまりの英語を極端に恥ずかしがる」のだ。日本人は徒党を組んで、カタカナ発音でゆっくり話す「日本人風英語」を普及させ、認知させればいい。要するに「日本人はLとRを区別しない。しょうがない、こちらで推測するか」と思わせるのだ。
06-20 22:43

この商品に出ている女の子かなり美脚だな~。相当努力しているんだろうな~。http://t.co/JJ6oMmQQJT
06-20 22:14

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。フリードリヒ・フォン・シラー
06-20 21:43

満員電車の痴漢 満員電車の中で、 おっさん「こら、おい痴漢だ!」 電車内 「ざわ…ざわ…」 おっさん「この人痴漢だ!」と顔を赤らめながら右手でとなりのおっさんの左手を上に持ち上げてました。 僕は「ああ、日本終わった」と確信しました。
06-20 21:14

#相互フォローの輪 #フォロー返し #リフォロー #相互フォロー募集 #フォロー
06-20 20:43

すごく好きだった人がWOWOWのことを「ウォウウォウ」と言ってて冷めたことがあります。
06-20 20:14

この感じだとおじいちゃんはポックリ逝ったか(笑) http://t.co/oL1eceVmZ9
06-20 19:43

人間関係のトラブルが増えてきたら、それは自分が生まれ変わろうとしている兆候です。今までの自分から成長しようとしているということ。
06-20 19:14

[ 2014/06/21 03:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)